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施設名フリガナ
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会員規約及び売買規約

ご登録の際には、規約をよくお読みいただき、同意して下さい。

まごの手キッチン 会員規約 及び 売買規約

まごの手キッチン 会員規約 及び 売買規約

【会 員 規 約】

第1条(グローバルキッチン株式会社が提供するサービス)
グローバルキッチン株式会社 まごの手キッチン(以下「当社」という)がお客様に提供するサービスとは、Webを通じてメニューや食材に関わる様々な情報を発信するサービスです。
第2条(会員登録)
1.「会員」とは、お客様が本規約を承認いただいた上、本規約に定める内容に対して会員登録を申請し、当社のサービスを利用するものとして適当であると認め、当社側で会員登録の完了した方をいいます。なお、会員登録申込みに際し、登録料などの手数料は不要です。
  1. (1) お客様が、当社のWebページより申請手続き、または当社営業担当へ事前申請手続きを行います。
  2. (2) IDとパスワードの設定はお客様が行います。
  3. (3) 当社は自ら策定する基準に従って該当申込みの受領について検討をします。
  4. (4) 前号検討の結果、当社がお客様の申込みを受領する場合、ご利用の開始をご連絡させて頂きます。
2.当社は次の事由の1つにでもお客様が該当した場合には、会員登録申込みを受け付けない場合があります。
  1. (1) 既に会員登録をされている場合
  2. (2) 過去に会員登録の抹消を受けた事がある場合
  3. (3) 会員登録の申込み内容に虚偽の事項が含まれていると認められた場合
  4. (4) その他、会員登録を承認する事が、不適切であると当社が判断する場合
第3条(ID・パスワードの取扱)
1.会員は前条のIDとパスワードについて、第三者に知られないように自ら管理することとする。
2. IDやパスワードが、盗用または不正に使用された場合、会員は当社に対して直ちにその旨を届けるものとする。
第4条(会員の有効期限)
1.お客様の会員としての登録有効期限は、入会登録日から退会されるまで自動的に更新されます。
2.3ヵ月ご使用履歴がない場合、退会と判断させて頂き、会員資格を喪失するものとします。
第5条(自主的退会)
1.お客様が退会を希望する場合は、退会できるものとします。その時点でIDとパスワードは無効となります。
第6条(会員登録の抹消)
1.お客様に次の各号の1つにでも該当する事由が生じた場合、当社は会員登録を抹消することができるものとします。
  1. (1) お客様が第2条第2項各号の一にでも該当していることか判明した場合
  2. (2) お客様が第12条各号禁止事項に違反していることか判明した場合
  3. (3) お客様が支払債務を遅延または怠り、当社が通知により是正を求めたにも関わらず、是正をしない場合
  4. (4) お客様が監督庁より営業の取消、停止等の処分を受けた場合
  5. (5) お客様が支払停止もしくは支払不能の状態に陥った場合
  6. (6) お客様が、差押さえ、仮差押さえ、仮処分、その他強制執行もしくは競売の中立、または公租公課の滞納処分を受けた場合
  7. (7) お客様に破産、会社更生手続開始、会社整理開始、特別清算開始、民事再生手続の開始の各中立かあったとき、その他類似の事実が生じた場合
  8. (8) 1年を越えてお客様からのご注文がない場合
  9. (9) お客様が本規約の―つでも違反した場合
第7条(届出事項の変更)
1.お客様が第2条第1項に従って会員登録申込手続きを行った際に届け出た、企業名、店名(屋号)、店舗所在地、電話番号、FAX番号、メールアドレス、代表者名等に変更があった場合、直ちに当社の営業担当へ内容を通知し、所定の手続きを行うものとします。
第8条(誓約事項)
1.お客様は会員として以下の行為を行ってはならないものとします。
  1. (1) お客様は会員として有するIDとパスワードを、第三者へ譲渡、貸与、提供してはならない
  2. (2) その他当社が不適当と判断する行為
第9条(著作権その他の知的財産権)
1.お客様は本サービスのウェブサイトに含まれる著作物について当社ならびにその著作物提供者が著作権その他知的財産を保有することを確認し、その権利者の承諾を得ない限り使用できません。
2.お客様は前項の規定に違反した場合は、当社およびその他著作物提供者に対し、損害を賠償する責任を負います。
第10条(本サービスの停止と中止)
1.次の各号の一にでも該当する事由か生じた場合、お客様への事前の連絡、通知、予告等の無しに、当社は本サービスの利用の全部または一部を一時的に停止する場合があります。
  1. (1) 天災地変、停電などまたは電気通信事業者の回線事故等によりWebサーバー機器等に障害が発生したとき
  2. (2) 法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情によりサービスの提供が困難となるおそれのあるとき
  3. (3) Webサーバーや機器等の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき
  4. (4) その他、本サービスの運営に関して必要があると当社が判断した場合
2.次の各号の一にでも該当する事由か生じた場合、お客様への事前の連絡、通知、予告等無しに、当社は本サービスを中止する場合があります。
  1. (1) 天災地変、停電などまたは電気通信事業者の回線事故等により機器に障害や機能不全が発生し、復旧が不可能と当社が判断した場合
  2. (2) 法令の制定改廃、労働争議等があり、本サービス提供を継続するのが困難であると当社が判断した場合
  3. (3) その他、本サービスの提供継続が困難であると当社が判断した場合
第11条(顧客情報の利用)
本サービスの利用に関連して当社が得た情報について、以下の場合を除き、第三者への開示または提供をしないものとします。その他、当社のプライバシーポリシーに従うものとします。
  1. (1) お客様が情報開示に同意している場合
  2. (2) 法律、規則、条令等に基づいて開示を求められる場合
第12条(禁止事項)
1.お客様は、本サービスを利用するにあたり、下記の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
  1. (1) 会員登録の際に虚偽の登録を行う行為
  2. (2) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  3. (3) 他人名義もしくは虚偽のお客様コード番号を使用してサービスを利用する行為
  4. (4) 他の顧客、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらのおそれがある行為
  5. (5) 他の顧客、第三者もしくは当社の著作権その他知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
  6. (6) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
  7. (7) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、又はそれらのおそれのある行為
  8. (8) その他、当社が不適切と認めた行為
第13条(反社会的勢力の排除)
1.お客様は当社に対し、自己または自己の役員(名称の如何を問わず、経営および事業に対し支配力を有する者をいう)が、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを誓約していただきます。
  1. (1) 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体、総会屋、社会運動・政治活動標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、これらを総称して「反社会的勢力」という)であること。
  2. (2) 反社会的勢力が出資、融資、取引その他関係を通じて、自己の事業活動に支配的な影響力を有すること、もしくは反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
  3. (3) 自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること。
  4. (4) 反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便宜を供与していると認められる関係を有すること。
  5. (5) 自己もしくは第三者を利用して、詐術、暴力的行為、脅迫的言辞、法的責任を超える不当な要求、風説・偽計・威力等による信用棄損または業務妨害行為を行うこと。
2.お客様において前項の各号の一つに該当する事実が判明した場合には、当社は別段の催告を要せず即時に、お客様と当社との間の契約の全部または一部を解除し、お客様の会員登録を抹消することができるものとします。
3.お客様は、前項によりお客様と当社との間の契約の全部または一部を解除されたこと等を理由として、当社に対し一切の損害の賠償を請求することはできないものとします。
4.当社は、お客様が本条第1項の各号の一つに該当したことにより損害を被った場合には、お客様に対し当該損害の賠償を請求することができるものとします。
第14条(損害賠償)
お客様が本規約に違反したことにより、当社が損害を被った場合は、お客様は当該損害を賠償する責任を負うこととします。
第15条(免責)
  1. (1) 当社は、お客様が本システム利用に関して被った被害について、当社の過失の有無にかかわらずその損害を賠償する責を負わないものとします。
  2. (2) 当社は、本システムを安定かつ継続的に管理・運用する事に努めますが、天災や停電などの不可抗力又は、その他一切の事情によりシステムを一定期間停止させる場合があることをお客様は予め承諾し、システム停止による損害の補償等を当社に請求しないものとします。
第16条(準拠法)
お客様と当社との諸契約に関する準拠法は、すべての日本法が適用されるものとします。
第17条(誠実協議義務)
本規約に定めない事項または本規約の解釈に疑義を生じた場合は、協議の上、誠意を持ってその解決にあたるものとします。
第18条(合意管轄裁判所)
本サービスに関する当社とお客様との間で紛争か生じた場合は、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

-以上-

【売 買 規 約】

※「売買規約」配食支援事業用に関しては、別途売買規約の締結が必要となります。

第1条(規約)
本規約は、「まごの手キッチン」を運営するグローバルキッチン株式会社(以下「当社」という)と「まごの手キッチン」を利用する者(以下「お客様」という)は下記内容を承認のうえ、商品購入のお申込みを頂いたものとし、お客様から注文がなされ、当社において受注した時から、この規約を適用するものとします。なお、その他本規約に定めのない事項又は本規約の解釈等の疑義が生じたときは、信義誠実のもと、当社とお客様で協議の上解決を図るものとします。
第2条(本規約の範囲)
随時お客様に対して発表される諸規定・規定は、本規約の一部を構成し、お客様はこれを承諾したうえで利用するものとします。
第3条(本規約の変更)
当社は、この本規約を任意に変更することがあり、規約の変更後に「まごの手キッチン」の利用があった場合には、お客様はこの変更を承諾したものとします。この変更は当社が提供する手段を通じて随時発表します。
第4条(お客様)
お客様とは、本規約を理解し、これを遵守することを承諾のうえ、当社の指定する申込み手続きを経て当社により利用承認・登録され、「まごの手キッチン」を利用する企業・団体とします。
第5条(注文方法)
1.お客様は「まごの手キッチン」を利用し、注文を行うこととします。
2.お客様から土曜日・日曜日に注文があった場合は、当社は翌営業日の取り扱いとします。
3. 年末年始等、上記条項と異なる場合は当社より事前連絡を行うものとし、お客様はこれを承諾するものとします。
4.注文キャンセル・数量変更等は当社規定に基づき行うものとします。
第6条(本サービスの停止と中止)
次の各号の一にでも該当する事由か生じた場合、お客様への事前の連絡、通知、予告等の無しに、当社は本サービスの利用の全部または一部を一時的に停止する場合があります。その場合過失の有無にかかわらずその損害を賠償する責を負わないものとします。
  1. (1) 天災地変、停電などまたは電気通信事業者の回線事故等によりWebサーバー機器等に障害が発生したとき。
  2. (2) 法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情によりサービスの提供が困難となるおそれのあるとき。
  3. (3) Webサーバーや機器等の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき。
  4. (4) その他、本サービスの運営に関して必要があると当社が判断した場合。
第7条(食材の納品日)
1.食材の納品日は、下記の通りとします。
  1. (1) 地域毎、納品日が決められておりますので、当社が決めた納品指定日での発注とします。
  2. (2) 年末年始等、上記条項と異なる場合は当社より事前連絡を行うものとし、お客様はこれを承諾するものとします。
2.前項の定めにかかわらず、お客様が、当社と代理店契約を締結した代理店(以下「代理店」という)を経由して「まごの手キッチン」を利用されていらっしゃる場合において、代理店の管理と責任においてお客様に対する食材の配送が実施される場合、代理店が個別に定める納品日の定めが優先適用されるものとします。
第8条(危険負担)
当社からお客様へ商品の受渡しが行われた後に生じた商品の滅失、毀損、変質、その他一切の損害については、当社の責に帰すべきものを除き、お客様の負担とします。
第9条(食材の配送費)
1.食材の配送費は、下記の通りとします。
  1. (1) 納品指定日において、同一納品日、納品場所にて冷凍食材5,000円(税抜)以上のご注文の場合は無料(ただし、緊急発注を除く)とします。
    お米は送料無料といたします。
  2. (2) 同一納品日、納品場所にて冷凍食材5,000円(税抜)未満のご注文の場合は1納品につき1,000円(税抜)とします。
  3. (3) 納品回数は、基本週2回以内とさせていただきます。納品回数が週2回を超えた場合は納品毎に1,000円(税抜)を当社に支払うものとします。
  4. (4) 沖縄県は第9条(1)〜(3)の対象外とし、1納品ご注文につき3,000円(税抜)とします。
2.前項の定めにかかわらず、お客様が代理店及び特約店を経由して「まごの手キッチン」を利用されていらっしゃる場合において、代理店及び特約店の管理と責任においてお客様に対する食材の配送が実施される場合、代理店及び特約店が個別に定める配送費の定めが優先適用されるものとします。
第10条(代金の支払い)
1.当社はこの規約の定めるところに従い、継続的にお客様が発注した商品を売り渡し、お客様はその代金を当社に支払うものとします。
2.お客様が当社の定める期日までに本商品の代金の支払いを一度でも怠ったときは、当社はお客様への一切のサービスを停止できるものとします。
第11条(支払い方法、期限)
1.商品代金の支払方法は、当社の指定する口座に振込みか、お客様より申し込みいただきました口座より自動引き落としで支払うものとします。
2.当社は毎月末日で締切り、翌月第2営業日までに請求処理完了のメールを致します。その後に当システムより請求書を発行し、振込ならばその月の月末(土日祝日の場合は前日までに振込み)まで、引き落としならばその月の13日に代金を支払うものと致します。なお、領収書の発行は行わないものとします。
3.代金の支払いが延納した場合は延納日数に応じ、代金に年14.6%の延滞金を付した額を支払うものとします。
4.振込手数料はお客様のご負担とします。自動引き落としの手数料は無料とします。
5.本条1項乃至4項の定めにかかわらず、お客様が代理店及び特約店を経由して「まごの手キッチン」を利用されていらっしゃる場合、代理店及び特約店が個別に定める支払方法及び期限の定めが優先適用されるものとします。
第12条(商品の返品)
1.原則として、商品の返品については認めないものとします。(ただし、以下の各号に該当する場合は、この限りではありません。)
  1. (1) 到着時点から、商品に、変質、変形、破損等、明らかに異常が認められる場合は当社へ7日間以内に郵送もしくは宅配便等でご返品をするものとします。
  2. (2) 商品の誤送が、当社、お客様双方で認められた場合。ただし誤送された商品が、お客様の利用、使用などにより、商品価値が損なわれた場合、返品は認めないものとし、お客様は商品代金を本規約で定められた方法とします。また、商品の誤送の原因について、お客様にも責がある場合には、返送に要する送料はお客様の負担とします。
2.前項(1)号の場合、当社の判断により、お客様の発注を取り消してお客様への請求から除外する。または、該当商品の代替品の再送を行うものとします。ただし、再送に関しては、当社で定める納品リードタイムに準ずるものとします。
第13条(商品の保管)
商品が食品であることに鑑み、取扱いにあたっては衛生状態に留意し、−18℃以下での冷凍保管を遵守するものとします。
第14条(商品の使用)
  1. (1) お客様は当社の定めた方法で商品を使用するものとし、当社の定めた方法以外で使用してはなりません。配食事業(弁当容器等に商品を盛り付けて販売する等)の目的で商品を使用する場合、予め当社に申し出たうえで、当社の指定する「まごの手施設配食衛生管理マニュアル」又はその他、当社の指定する調理方法に従って商品を使用するものとし、それ以外の方法で使用してはなりません。
  2. (2) お客様は解凍された商品を再凍結、または、再凍結した商品を使用してはなりません。
  3. (3) お客様が前各項に反して商品を使用し、発生した一切の事件、事故等について、当社はいかなる責任は負わないものとします。
第15条(専属的合意管轄裁判所)
当社とお客様は、本規約に関連する紛争については、その訴額に応じて、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。

-以上-

規約改定日2021年11月2日

Copyrights (c) : グローバルキッチン株式会社 All Rights Reserved.

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